愛情のリボンと魅惑の歌姫

お嫁さんといくランクマッチやその他諸々を呟きます

ポケモン剣盾S8記録 ~将来の自分に向けて~

※本記事は結果を出した構築記事ではありません

 

 

初めて読む方は始めまして。かぶとです。

 

本記事では、ポケットモンスターソード・シールドのランクマッチシーズン8にて、最終日深夜に5万位から3万位代まで数戦で上げてくれた構築を取り扱います。

 

〇妖精統一PTについての記事はこちら↓

kabuto1208.hatenablog.com

 

 

 

 

PT

f:id:KABUTO:20200803220925j:plain

 

f:id:KABUTO:20200803221044j:plain

最終順位は38067位でした。

 

〇所感

ドラミドロ入れるなら、ポリ2にトリル仕込むべきだった。

・カバポリのサイクルが思った以上に強かった。また、ポリ2の身代わりは超害悪で、ラプラス程度なら余裕でTOD勝ち出来る。弱保持ちでも。

・襷ドラパルトが読まれすぎて崩壊してた。

・エースバーンにアイアンヘッド仕込むなら、チョッキ着せてた方がよかった。

 

 

 

〇感想

今期はどれだけ潜れるかわかりませんが、前シーズンまでの経験を糧に、精進したいなと思っています。そのためにまず、色ニンフィア♀を育てなくては(生まれてすらない)

 

何故なんでしょうかね…。色ヤドランは1box行かないくらいで出たのに(結構嬉しい)、イーブイは200box以上で色ナシ………なんで?

 

 

〇キツイポケモン

f:id:KABUTO:20200801151734g:plain

身代わり宿り木の前になす術がない。

f:id:KABUTO:20200801152445p:plain

ポリゴン2でしか倒せない上にポリ2は受からない。来たら4ぬ

 

 

 

 

 

・最後に

強くなれることを祈って、終わりの言葉とします。

ありがとうございました。